自分の時間を作る

一人暮らしを始めた時に、自分の時間がやっと持てると思ったものです。

でも、日常の作業に追われて、全く自分の時間を作る事ができませんでした。

結婚しても、同じでした。

自分のことで精いっぱいだった日常の作業が倍に増えるわけだし・・・

 

1日のスケジュールを見直す時間を5分だけ作ってみませんか?

最初は「今日、何するんだっけ?」という思い出し作業だけでもかまいません。

1日に1,2回でいいので、「今日やること」「やりたいこと」を考えて、忘れないようにする。

 

忘れないようにするための方法は人それぞれです。

私はポストイットとスマホのリマインダー機能。

 

カレンダーは壮大過ぎて、ムリでした・・・

 

自分が覚えていられるなら、頭とかでもOK。

私は書く方が覚えているのと、リマインダーで思いだす・・・という方法が今のところ合っているようです。

 

スケジュール帳も使っています。

今度はスケジュール帳の使い方なんかもアップしたいと思います。